2015年04月10日

サクラ咲くピンクネイル

20150409230350.jpg
写真では見えにくいですが、人差し指と薬指には桜の花が描かれています。

後の指はピンクラメのグラデーションとストーンを配置、爪先はゴールドで飾っています。

淡いカラーなのでほとんど写っていないのが残念ですふらふら

上品なソメイヨシノのイメージでしたが、もうちょっと存在感のある色にすればよかったと思っています。

この反動で次はハッキリとしたデザインにしたいと思います。

ネイルは毎月どんなデザインにしようか考えるのも楽しみのひとつですねるんるん
posted by のんちゃん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のネイル

2015年03月01日

春はもうすぐ!桃の節句のイメージで

20150225190045.jpg
北のほうの地方ではまだまだ寒さが厳しいようですが、本州は暖かくなって来てもうすぐ春が着ていることを感じさせます。

せっかくなのでネイルも春らしく可愛らしいデザインにしてみました。

「梅春」のような「桃の節句」のようなイメージです。

私は爪が伸びてきた時のネイルと指の境目が気になる人なので、下半分が透明になっているフレンチが好きです。

フレンチだと指先にポイントが来るので、指がスラリとして見える効果もありそうです。

指先に2ヶ所白いお花をデザインしていて、けっこう目立つので「可愛い!」と言われます。

来月はいよいよ桜のシーズンなので、ピンク色がベースなのは確定ですがどんなデザインにしようかは考え中です。
タグ:桃の節句
posted by のんちゃん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のネイル

2015年02月02日

仕事にもOK?なネイル

シックなネイル
今月は仕事で人と会う予定があったので、色は控えめのベージュにしてみました。

三角形のフレンチで、少しだけお花やホログラムをアクセントに置いています。

私より年上の友人にはこれが今までで一番ウケが良かったので、中高年向きかも知れません。

これはこれで大人可愛いと思うのですが、私的にはやっぱりもうちょっと華やかな方が好きかも。

来月は暖かくなってくるし、少しインパクトのあるものにも挑戦しようかと思っています。

とは言っても気分でコロッと変わってしまうのはオンナの性(さが)。

よほど心に決めていないと、その時に見たものについ心移りしてしまうのです。

さて、今度はどんなネイルにしようかと考え中です。
posted by のんちゃん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のネイル

2015年01月27日

ココナッツオイルが品切れ!やっぱりテレビの力はスゴイ!

1月24日に「世界ふしぎ発見!」でココナッツオイルのパワーが放映されていました。

そのパワーがダイエットなどの美容に良し、アルツハイマーに効果があったなど健康にも良し、その上手軽で美味しいとなれば誰でも試してみたいでしょう。

しかもよくあるダイエット食品や健康食品よりずっと安価(1500円〜3000円程度)なので、老若男女問わず続けやすいのも魅力です。

さっそく私も試してみようと思ってネットで探してみましたがどこも品切れ・・・orz

早くて2月中旬から遅いと4月の発送になるとか・・・。

注文集中のため生産が追いつかなくなったのだと思います。

それまでも「ミランダ カー」が愛用しているとかでテレビなどで紹介されていたようですが、「世界ふしぎ発見!」はメジャーな番組でゴールデンタイムに放映されています。

そんな番組が1時間たっぷりココナッツオイルの凄さを紹介していたのですから無理もないのかも知れません。

しかし、今までもダイエットに納豆が良いと言えば納豆がスーパーから消えたりしたこともありました。

日本人はブームに弱いから、当分はココナッツオイルも品薄になるでしょう。

今はどこでも予約の受付のようですので、私もとりあえず予約をしておきました。

無いとなると余計に気になって期待が膨らみますね。

ココナッツオイルでダイエット


posted by のんちゃん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ためして発見!

2015年01月01日

お正月用のゴールドネイル

ジェルネイル
今月はお正月ということもあり、華やかなゴールドを使ってみました。

全体に塗るとキラキラし過ぎるかなと思って、グラデーションにしています。

薬指の赤いストーンは「初日の出」をイメージしました。

今回人差し指の爪に少しダメージがあったため補強してもらっています。

冬は寒いのでお湯を使うことが多く、爪が柔らかくなったときにぶつけたりするとダメージを受けます。

寝る前には必ずネイルオイルを塗っていますが、もっとマメになった方がいいのかな?
posted by のんちゃん at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のネイル

2014年12月05日

ノーブルネイビーなネイル

ネイル
今まではずっと赤やピンクなど暖色系の色ばかりでしたが、今月は初めてネイビーにチャレンジしてみました。

ベースはネイビーで、白のチェックとお花、パールの粒で清楚な雰囲気に仕上がりました。

爪をきれいに見せるために今回は爪のカットはせずに長めにしています。

私の爪は形が良いので塗りやすいとネイリストさんに褒めてもらいましたるんるん

私が行っているネイルサロンはお値段がリーズナブルなので、今月のデザインで4000円しないのは嬉しいです。

今月は年末にもう1度行くので、今回は1ヶ月しないうちに変わってしまうのがちょっともったいないかも・・・。

posted by のんちゃん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のネイル

2014年11月10日

エレガントっぽいデザインのネイル

ネイル
ちょっと写りが悪いのでわかりにくいですが、今月はピンク系3色でローズをイメージしたデザインです。

2本の爪にはバラのお花っぽい地柄を入れてもらっています。

私はネイルサロンに行ってからその時の気分で決めるので、あまりポリシーとかはないですが、年齢的にあまり派手なものや可愛すぎるものは避けています。

ずっと同じネイリストさんがついてくれるようになったので、リクエストがしやすくなりました。
posted by のんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のネイル

2014年11月06日

パワースポットの大神神社には白い蛇がいる?

200811111502000.jpg
白蛇の最強開運財布

私は友人と毎年奈良の桜井にある大神(おおみわ)神社にお参りに行きます。

大神神社は、日本で一番古い神社と言われる由緒正しい神社です。

あの江原さんも「パワースポット」と言っていましたが、鳥居をくぐった途端に空気が変わるのが判るくらいの場所なのです。

大神神社は普通の神社とは少し違っていて、参拝者がお参りするお社は「拝殿」と呼ばれ、そこにはいわゆる御神体はありません。

御神体は神社の後ろにある山そのもので、頂上には大きな岩があり、そこでお参りをするようになっています。

私と友人は毎年その山に登って、1年間無事に過ごせたことのお礼をするのですが、頂上までの道のりは片道約40分の険しい上り坂です。

私たちのような運動不足の人間には、汗だくで息を切らしながらじゃないと登れません。

その御山の上り口にある神社で登るためのちょっとした手続きをするのですが、今年は1人の男性が神社の人に「ここって白い蛇がいますよね」と一生懸命聞いていました。

すると、そう質問された神社の人は当たり前のようにサラッと「いますよ」と答えていました。

そのやりとりを聞いていた私は、以前に霊感の鋭い友人姉妹から白い蛇のことを聞いていたので「あ、やっぱりフツーにいるんだ」と納得してしまいました。

実は、その友人姉妹も以前に大神神社の石垣で白い蛇を見たと聞いていたのです。

私と友人は「私たちは何回来たら白い蛇に会えるのかな?」「いつか私たちも白い蛇が見えたらいいね」と言いながら、お参りが出来た達成感を感じながら帰りました。

大神神社はとても圧倒されるようなパワーを持っている場所です。

山頂までの間には、修行をするための滝もあります。

そういったスピリチュアルなことに関心のある方は、ぜひ一度お参りに行かれることをお薦めします。

白い蛇を見たことのある友人は、霊感が強いからなのか大神神社ではたくさん不思議な体験をしています。

それは私にとってはとても不思議なことなのですが、友人にとってはいたって普通のことらしく、いつも淡々と話してくれるのです。

その友人は、白い蛇どころか御山の頂上で大きな黒い龍を見たことがあるらしく、その大きさといったらヒゲが友人の背の高さくらいあったとか。

色々なスピリチュアルな体験をしている友人でも、さすがにそれはかなり驚いたようです。

私もその友人の影響を受けているのか、時々不思議な体験をするようになったので、今度は何を体験できるのか楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
posted by のんちゃん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2014年10月30日

歴史秘話ヒストリアで座敷わらし!?

私は時代劇や歴史物が好きで、そういったジャンルのTV番組をよく観ます。

NHKで毎週水曜日の22時から放映している「歴史秘話ヒストリア」も好きな番組の1つです。

10月29日の番組は、日本の神や妖怪を題材にした「遠野物語」の話でした。

私はそういうスピリチュアル系の話も好きなので、見逃さないように録画予約をしておいて、ついさっきまで録画を観ていました。

その録画の中で「?」と思い、何度も見直した何とも不思議な現象がありました。

それは元庄屋さんの家だった家屋で、人間の生活スペースの1部に厩があるという珍しい建物の紹介だったのですが、画面の奥の裏庭とおぼしき場所を子供がスッと横切ったのです。

それに何とも違和感を感じ「えっ?」と思って画面を戻し、一時停止してじっくり見てみました。

その子供は赤い着物を着たおかっぱ頭の女の子で、目鼻は見えずのっぺりとした丸顔です。

なぜ違和感を感じたのかというと、今の時代の子供とは思えない外見と、歩いているとは思えない動きで横切って行ったことだと納得しました。

静止画で観るとよくわかるのが、実体として映っていても透けているようで本物の人間には見えないということです。

番組を流す前には制作者がVTRをチェックしているので、何かが映りこんでいるのをスタッフはみんな気がついているはずです。

気がついていてもそのまま流したのか、妖怪を取り上げる番組内容だったので意図的に入れたのかはわかりません。

なんにしても何だかわからないものがTV番組に映っているという不思議な現象で、普通なら怖いと感じるのかも知れませんが、私はあれは勝手に「座敷わらし」だと思っています。

実際「これは何だろう?」って思っても、怖いとか気味が悪いとかの嫌な気分にはまったくなりませんでした。

「座敷わらし」って、見ることができると大きな成功や幸せを手に入れることができると言われている妖怪です。

あれはきっと座敷わらしで、私はその座敷わらしを見ることができたのだから、きっとすごく良いことがあるのだと楽しみにしています。

何でもポジティブに考えて、良いように思っていれば本当に実現するものです。

もし気になる方がいれば、10月29日放映の「歴史秘話ヒストリア」を観てみてくださいね。

ぜひみんなで一緒に幸せをもらいましょう♪
タグ:座敷わらし
posted by のんちゃん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル

2014年10月22日

自衛隊土産の迷彩柄(?)パウンドケーキ

cake.jpg
私の妹の職業は陸上自衛官です。

今回私の住んでいる地方で2ヶ月ほど研修があり、週末になるとわが家に息抜きにやって来ています。

写真はその時に妹からお土産としてもらったお菓子で、「精鋭の休息」というネーミングがいかにも自衛隊っぽいです。

中身は切ると迷彩柄になるというパウンドケーキで、これもまた自衛隊ならではという感じです。

ただ、迷彩柄というにはちょっと模様が雑なような気もしますが・・・。

妹の話では、見本はもっとキレイな迷彩柄になっていたそうで、思わず2人で顔を見合わせてしまいました。

グリーンの部分は抹茶、茶色はココアまではわかりますが、薄いブルーっぽい部分は何だろうと思って原材料を見てみれば、「食用竹炭」と書いてあったので、おそらくはこれがそうじゃないかと思います。

それで肝心のお味の方ですが・・・

甘さ控えめで、いたって普通のパウンドケーキでした。

なんていうことはないお土産なのですが、民間人の私にはとても珍しかったので、思わずブログに載せてしまいました(笑)

自衛隊には他にもまだまだ自衛隊員じゃないと買えない物があるそうなので、毎週違う物を買ってきてもらうように妹にリクエストしています。

また面白いものがあればご紹介したいと思います。
posted by のんちゃん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ためして発見!